迫り来る生活習慣病の恐怖

生活習慣病と言われるとまさにその名前の通りという感じがするのですが、普通に生活をしていてなってしまう病気ということで、最近個人的に自分の生活習慣をなんとか変えるために、トレーニングジムに通い始めました。
出来ることであれば、いつも通りの生活の中で生活習慣病を予防したいとは思うのですが、どうも40歳間近の今の状態ではそうも言ってられないのでかなりの努力が必要なようです。ということでのジム通いですが、実際に始めてみるとそれはそれでかなり楽しいものがありまして、普段は営業中の変な感じの汗しか出ないですが、運動で流す汗はそれなりに爽快なものがありますし、汗と一緒にストレスも流れていく感じがして、けっこう病み付きになってしまいそうです。